人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

入れ替え

50mm f1.2
50mm f1.4
50mm f1.7
DA18-55
DA50-200

5本のレンズを処分しました。

単焦点の楽しさや、人間の目を超えたレンズならではの世界を教えてくれた愛しいレンズばかりでしたが、これらを処分してもなお欲しいレンズを見つけてしまったのです。

それは

FA 31mm F1.8 AL Limited

行き着く先、とも形容される評判の良いレンズです。
価格が高すぎるので今まで気にも止めていなかったのですが、作例を見てガーンと衝撃を受け、一気に購入にひた走ったわけです。

今の常用レンズは DA★55mmf1.4 で、レンズ自体に不満はほぼないものの、もうちょっと広角で撮りたい(35mm換算の50mm位で)と思うことがあり、35mm f2.4マクロを購入しようかと検討していた時でした。

たまたま画像検索して31mmの作例に当たり、その解像度に目から鱗というわけです。
これは使ってみたいと思ったが最後、2日悩んで購入に踏み切りました。

まさに必殺レンズ。
到着が楽しみです。
by Suttoko_Photo | 2012-10-17 23:16 | レンズのこと