PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

HD PENTAX DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR その2

普段短焦点ばかり持ちだしている自分に、このサイズのズームレンズを常用として持ち出すのは
少なからずの抵抗があり、いつも迷いつつも半ば無理やり16-85をつけて撮影しているうち
なかなかどうして、良いレンズじゃないの、という感想に至っている。

本来縦で撮影していたのでかなり切りだし。
85mmで葉っぱの裏にいた小さな蝶を撮ったもの。ジャスピンではないので蝶はアレだが
背景のボケがなめらか。
a0136438_2228588.jpg


簡易マクロ的に、85mmで撮影。
a0136438_22275633.jpg


なかなかこちらの要求に応えてくれるレンズだ。
意外なほどの美しいボケも持ち、簡易マクロとして使用したときの解像感の高さ。

さらに簡易防滴の安心感。
優等生というか特待生といっても良いのでは?

今のところのマイナス面はF値が暗いのと大き目なことぐらい。
[PR]
トラックバックURL : http://suttokookd.exblog.jp/tb/21507103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Suttoko_Photo | 2015-08-01 22:41 | レンズのこと | Trackback | Comments(0)