PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

K-1 体感&トークライブ in 札幌

a0136438_21241964.jpg

3/26に行われたK-1体感&トークライブに行ってきた。
実機を手にした感想
・想像より重くない
・小さい、APS-Cかと思うほど小さい
・ファインダー違和感なし
・シャッター音丁度良し(K-3系のシャッター音はあまり好きではない)
・フレキシブル液晶が思ったよりスムーズに動く
・重量級のレンズを装着した時のバランス感良し
・質感はそこまで高くなかった。プラスチック感あり
・丸型のアイカップ(アイカップMⅡ)は使用不可とのこと非常に残念

思いのほか手になじむカメラだった。
FA15-30とFA☆70-200も試したが、両方とも重いしでかい。APS-Cのコンパクトな装備に慣れた身としては
受け入れがたいサイズ感だった。

しかし、手にすると一気に欲しくなってしまうイベントの罠にしっかりとはまってしまった。

[PR]
トラックバックURL : http://suttokookd.exblog.jp/tb/22649368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2016-03-27 22:39
こんばんは。
本当にフルサイズ?位の収まり具合で虜にされてしまった人達ばかりでしょうね。
想像通り実機を触るとダメでした ^ ^;
レンズに関しても同感です。
とても素晴らしいレンズなのでしょうがサイズ、重量とも慣れてない事もあり躊躇ってしまいました。
そう言う意味でも早く慣れたいですw
グッズ購入はイベントの罠に嵌った証しですf^_^;
Commented by Suttoko_Photo at 2016-03-29 22:53
面白いイベントでしたね!
実機を触ると、八百富さんのレビューが上手なのだと分かりました(笑
悩める日々は続きます…。
by Suttoko_Photo | 2016-03-27 21:37 | カメラ本体のこと | Trackback | Comments(2)