PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

PENTAX 645

a0136438_23302930.jpg

ドドドンと中判を新年早々いじっています。
中版のきっかけはスマホのカメラとアプリでした。

今更ではありますが、スマホのカメラとそのアプリに触れ、L版ならもうこれで十分じゃない?と言うほどの進化に驚いたのが半分
そのアプリで実にビンテージと言うかフィルムライクな加工が支持されているのをみて、改めてフィルム写真の美しさは人の心に
真っすぐ届くものであると思い、135ならぬ645が一番手短だったのでバシバシ撮る所存です。

フィルムライクな加工とフィルムをつき合わせてみたいという思いもあり。

圧倒的な枚数を稼ぎ、時間をかければ加工も思いのままのデジタルの良さと、1充填10枚しか撮れず仕上がるまで出来すら分からない
フィルムの不便さのどちらかを選べと言われたらやっぱり美しい方な訳です。手間がかかってもフィルムが美しいならデジタルへの
姿勢を割り切るし、デジタルデータと技術の進歩について行ければそっちの方が可能性は開かれているのかもしれない。なので両方
やってみっか!というのが今年の方向性です。


[PR]
トラックバックURL : http://suttokookd.exblog.jp/tb/23533209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Suttoko_Photo | 2017-01-08 23:44 | カメラ本体のこと | Trackback | Comments(0)