PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

カテゴリ:食べ物( 207 )

ブルーベリー

a0136438_22565610.jpg
盛夏を彩る果物の青!
ブルーベリーはいくらでも食べられてしまう。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-07-28 22:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

KABUTO

a0136438_23594498.jpg

子どもの日ということで、ショコラティエマサールさんの「KABUTO」というケーキ。
贅沢したので明日からまた頑張ろう。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-05-06 00:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

仕込み

a0136438_22370603.jpg

悩みに悩んでいたK-1購入について。
最後はスペシャルサイトのうまさにやられて、投資を決意しました。
YAMAHAからマウンテンバイク型電動自転車が発売された時以来の初期ロット買いです。
これからもPENTAXブランドには、リコー傘下であっても生きながらえて欲しいという思いです。
世界に3社しかない1眼レフ製造メーカーとして、日本の誇りを背負って欲しいです。

画像はパン作り。
APS-CはK-01に任せることにしたので、4/28まで少し寂しい気持。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-20 23:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

アサリのパスタ

a0136438_18291625.jpg
a0136438_18291659.jpg

ようやく家族に元気が戻ってきた。
スーパーで目についたのでアサリを買ってパスタにする。
パスタの盛り付けって本当に難しい。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-03-20 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

てんやわんや

a0136438_22223963.jpg

下の子が母と一緒に入院してあら大変と思っていたら、上の子が水ぼうそうを発症。
てんやわんやの我が家です。
熱が下がった娘にとびきりのプレゼントケーキ。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-03-14 22:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

シューマイ

a0136438_22001944.jpg
家族が次々とインフルエンザに倒れる中、仕事もヒートアップ期を迎えさあ大変。
幸い回復基調に落ち着いたものの気が休まらない数日だった。

おかげでK-1熱の良いクールダウンになった。
FA43のようにコンパクトでよく写るレンズは、使用頻度がとても高く、FA☆28-70のような重量級は、持ち出し頻度は低いがハズレもない。
目下の悩みは、HD16-85をクロップ専用のWRレンズ、としてフルサイズ用に残すかどうかだ。

それにしても、DA☆55もフルサイズの55mmとして使えそうなのは吉報だった。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-03-02 22:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

パン作り

a0136438_22193786.jpg
a0136438_22193774.jpg

先日のパン作り。

連日フルサイズの事で頭がいっぱいですが、ひとつ大事なことに気がついた。
常用する予定のFA☆28-70に、DA☆300用の巨大なフードを使用しているが、恐らくフルサイズでは使えない。
APS-Cゆえに使用可能な深いフードだったので、新しいフードが必要だ。
さっと調べた範囲では、取りつけられそうな花型フードも見つからず・・・。これは困った。
ちなみにFA31もあのフードがダメ。ハレ切りに苦労しそう。もう少し調べてみるか。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-02-22 22:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

a0136438_22515628.jpg
a0136438_22515646.jpg
a0136438_22520116.jpg

ガトーショコラ。

はいいとして、K-1の情報が発売間近を感じさせる。
スペックもさることながら、価格が噂通りなら初回ロッドは間違いなく完売し、手に入るのは数ヵ月後なんてことになるのかな。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-02-14 22:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

餃子

a0136438_23082257.jpg

餃子ほど食の欲求をいっぺんに満たしてくれる食べ物は、他に見当たらない。
40個は作りすぎかと思ったら全くそんなことはなかった。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-12 23:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0136438_22252553.jpg
あけましておめでとうございます。
年末にHD DA 16-85 が故障し、最後の最後でがっかりの2015でしたが、心機一転今年も
たくさんの瞬間を写真として残せたらと思います。

楽しい人の写真は楽しく、難しい人の写真は難しいと感じるので、そういう人となりが
写真にもっと表ればいいなと思います。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-03 22:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)