PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

カテゴリ:風景( 176 )

小樽風景

a0136438_18255887.jpg
a0136438_18254655.jpg


移動の合間、トイレに寄った小樽の港にて。
まだまだ冬の風情。

使うほどFA☆28-70の画に魅了される。本当にいいレンズだ。
この設計と硝材のまま防塵防滴+超音波モーターになったりすればいいのに。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-17 18:30 | 風景 | Trackback | Comments(0)

斜陽

a0136438_211204.jpg
a0136438_211017.jpg
a0136438_2104140.jpg


夕方、綺麗に晴れたので買出しに。
山の際から強く眩しい夕日が射していました。

この後すぐに真冬のごとき吹雪に。

しかしいい仕事しすぎだわFA☆28-70。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-16 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(0)

冬も終わり

a0136438_22302827.jpg
a0136438_22301877.jpg


気温が高まり日差しも強かったので、一気にアスファルトが顔を出しました。
木々の芽吹きはまだ先かと思っていたら、良く日の当たる場所ではもう芽が力を溜めているようです。

K-01の解像度の高さに驚いた。
あと、K-01白黒本体にはDAスターレンズの金色やら緑やらは似合わない。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-15 22:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)

帰り道

吹雪も一段落したのでFA☆28-70を持ち出してみた。
雪解けが一気に進む町並みを・・・と思ったが、最近仕事が忙しく行きと帰りのわずかな時間に少しだけ撮影。

a0136438_22212220.jpg


モニタで画像を確認し、改めてこのレンズが持つクリアで繊細な画に驚いた。

K-01もそんなこんなで室内でいじり中。
これはいい買い物をしたと触るたびに思う掘れっぷり。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-12 22:24 | 風景 | Trackback | Comments(2)

街灯

a0136438_2334465.jpg


最近DA55mm☆を良く持ち出している。
防塵防滴の安心感があると、おのずとショット数も増える。

FAリミテッドに慣れるとコントラストやボケが固いと感じることもあるが、それはそれとして良い個性。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-05 23:37 | 風景 | Trackback | Comments(0)

冷え日

a0136438_18123096.jpg


気温が高くなったと思ったら、氷点下の吹雪に逆戻り。
photrip写真展の帰り道。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-03-03 18:16 | 風景 | Trackback | Comments(0)