PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

カテゴリ:風景( 176 )

室蘭 夜景

a0136438_22524514.jpg
次はもう少し予定を立てて行こうと思う。
夕飯を食べそびれ、コンビニ弁当を展望台で食べながら
こういうのも悪くないなとは思いつつ。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-08-04 22:54 | 風景

室蘭 夜景

a0136438_22385593.jpg

ここが一番綺麗だった。
雨予報も外れてくれて助かった。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-08-02 22:40 | 風景

室蘭 大黒島

a0136438_21281072.jpg

急に思い立って室蘭へ夜景を撮りに。
行き当たりばったりの勘任せで、まずは「道の駅みたら室蘭」で夕日をしばし撮る。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-08-01 21:29 | 風景

満月

a0136438_23154366.jpg
今日は見事な満月です。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-07-20 23:16 | 風景

雨、アジサイ

a0136438_22274631.jpg

アジサイが咲き始めた。
涼しい日が多くて調子が狂う。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-07-09 22:29 | 風景

美瑛 青い池

a0136438_22483260.jpg

美瑛を通りかかったので、青い池にて。
リアルレゾリューションを使ってみたら、水面のわずかな動きがデジタル模様になる箇所があり
動きの少ない風景と言えども使いどころを選ぶ模様。通常撮影+リアルレゾリューションのように対にしておかないと
背面液晶では気付かない微細な部分に気に入らないところが出るかもしれないと思う。




[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-05-04 23:05 | 風景

咲く

a0136438_20235685.jpg
a0136438_20235690.jpg

暖かい日が続き、梅も桜も咲き始めた。
GWには満開の予報。今年も南小樽の桜を撮りに行きたい。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-24 20:25 | 風景

夕暮れまで

a0136438_21385027.jpg

街を歩くなんてすごく久しぶり。
夕暮れ時は魅力的な風景であふれている。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-07 21:40 | 風景

冬も終わり

a0136438_23161035.jpg
昨日今日は良く冷え込んだ。
朝、結晶撮影にピッタリのコンディションだったので、急いで用意したが、ほんの10分かそこらで
湿った雪に変わってしまった。こればかりはどうしようもない。
よく降るが、日差しで融ける量も増えている。
春はもうすぐそこまで来ている。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-03-04 23:21 | 風景

公団

a0136438_23085585.jpg

新さっぽろ界隈も、再開発が動き出している様子。

CP+がうらやましい。
今日K-1に触ってきた人もいるかと思うと、いても立ってもいられない気持になる。
少しづつレビュー記事も増えてきて、機体に胸が膨らむ。

それにしても、FA☆28-70のフード問題は良い案が見つからない。
純正のもっさりしたフードだと持ち出し比率が落ちそうなほど格好良くない。
ならば、フィルター枠にねじ込み式のフードなら?と思ったが、前玉の回転とともに回るので落ち着かない。
DA☆300のフードと同じねじ込み径の、もう少し浅くてスタイリッシュなフードはないものだろうか。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-02-25 23:17 | 風景