PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜の夕方

休日が終わる無念さ。

a0136438_19145177.jpg
a0136438_19143465.jpg
a0136438_1914203.jpg
a0136438_1914462.jpg


いつ雪が降ってもおかしくない寒さだ。

雨が降ったりやんだりだったので、DA☆55mmf1.4を持ち出し。
絞って使うと格段に画が安定するレンズだ。 
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-10-27 19:17 | 風景

勘を取り戻したくて、朝に散歩がてらカメラを持ってうろうろ。
a0136438_22164121.jpg


日が昇って街が明るくなっていく様子はとてもいい。

a0136438_22172249.jpg


a0136438_22174285.jpg


あともう少し頑張らねば。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-10-21 22:18 | 風景

知事公館

冬の気配も感じる公園内では、紅葉もちらほら始まっていて、引き締まった空気が心地よい。
a0136438_2131148.jpg
a0136438_2125647.jpg
a0136438_2124293.jpg
a0136438_2114520.jpg
a0136438_2112497.jpg

三岸好太郎美術館の中にある喫茶スペースで一休みしたら、予想外に居心地が良くて嬉しかった。

久々にK-01とFA31の組み合わせで持ちだしたら、ブレブレ写真量産で恥ずかしい。
[PR]
by suttoko_photo | 2013-10-20 21:05 | 風景

フィールドカメラなのに

最近は自室での撮りものばかり。
外にでないと光の感覚を忘れると思うも、時間ができたのは夜。

じゃあ夜の写真撮ればいいじゃない?と思い少しだけ散策。

a0136438_22443995.jpg
a0136438_22442445.jpg


FA☆28-70は、手に入るうちに状態の良いものを確保しておいて損はないと思う。
フルサイズがでても使用できるし、日常使いに便利な画角、単焦点の☆レンズに負けない画質・解像度。
デカいことを除けばスーパーレンズで間違いない。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2013-10-06 22:47 | 風景