PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PENTAX K-1 と アイカップMⅡ

a0136438_20222060.jpg

K-1体験イベントで、取り付け不可と聞かされていた「アイカップMⅡ」が取り付けできた!
必需品だったのでこれは助かる。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-29 22:48 | カメラ本体のこと

PENTAX K-1 届く

a0136438_21002351.jpg

PENTAX K-1が手元に届きました。
これからじっくり触ってみようと思います。

長年フルサイズで使うことを切望していたユーザーも多いはずのFAリミテッド3本と記念撮影。
夢のような現実は、思っていたよりずっと早くやってきた。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-28 21:03 | カメラ本体のこと

咲く

a0136438_20235685.jpg
a0136438_20235690.jpg

暖かい日が続き、梅も桜も咲き始めた。
GWには満開の予報。今年も南小樽の桜を撮りに行きたい。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-24 20:25 | 風景

仕込み

a0136438_22370603.jpg

悩みに悩んでいたK-1購入について。
最後はスペシャルサイトのうまさにやられて、投資を決意しました。
YAMAHAからマウンテンバイク型電動自転車が発売された時以来の初期ロット買いです。
これからもPENTAXブランドには、リコー傘下であっても生きながらえて欲しいという思いです。
世界に3社しかない1眼レフ製造メーカーとして、日本の誇りを背負って欲しいです。

画像はパン作り。
APS-CはK-01に任せることにしたので、4/28まで少し寂しい気持。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-20 23:44 | 食べ物

クロッカス

a0136438_23255012.jpg
この配合のクロッカスが一番好き。

a0136438_23264235.jpg

花開いても実に綺麗。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-11 23:27 | 見た物

夕暮れまで

a0136438_21385027.jpg

街を歩くなんてすごく久しぶり。
夕暮れ時は魅力的な風景であふれている。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-07 21:40 | 風景

我が家のDA☆55

a0136438_22285357.jpg

我が家のDA☆55は、光りものを移すと偽色が派手に出る。
性格を理解してごまかしながら使っているのだが、非常に分かりやすい一枚が撮れた。
奥側緑、手前紫にばっちり出ていて偽色の例としては良いのだけれど、写真としては要加工。ないしボツ。

a0136438_22285491.jpg
トリミングして拡大。
撮影時の設定 ISO100 F2.0 1/80 絞り込めばいくらかマシになるものの、開放付近で輝度差の激しいものを撮るのは向いてない。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-02 22:38 | 見た物