PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

フルサイズについて今思うこと

a0136438_21483808.jpg
PENTAX K-1の購入から半年が過ぎ、ようやく手になじんだ感が高まってきた反面、未だ自分にとってはオーバースペックな気がする。
手放すつもりは毛頭ないが、K-5Ⅱsが自分にとって非常に相性が良かっただけに、撮影時の戸惑いを消しきれない。

先日、娘と一緒にホワイトイルミネーションに出かけ、自分はK--1+DA55、娘はQ7+Fish eye の組み合わせだったのだが帰ってきて現像してみると、アレ、ブレ、ボケ何でもありだけどとにかく勢いと楽しさが伝わってくる娘の写真に対して、自分の写真はどこか窮屈で、解像感ばかり追い求めているような印象だった。道具にビビったままではいけないと強く思った。

[PR]
# by Suttoko_Photo | 2016-12-12 21:55 | カメラ本体のこと | Trackback | Comments(0)

流行りに乗ってスーパームーン

a0136438_21460178.jpg

0時近くなってから空を見上げたので、すっかりいつもと同じぐらいの大きさにしか見えなかったけど
ピクセル等倍で切りだして、目いっぱい大きくした。


[PR]
# by Suttoko_Photo | 2016-11-15 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(0)

紅葉に雪

a0136438_23031916.jpg
寒い寒いと思っていたら急に一面銀世界に。
天候の急変を味わうと、そろそろ収納ツールとアウターを更新しなくてはと思う。
DA☆200のキレは雪景色だと更に半端ない。

[PR]
# by Suttoko_Photo | 2016-11-03 23:07 | 風景 | Trackback | Comments(0)