PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

タグ:DA 55-300mm F4-5.8ED ( 20 ) タグの人気記事

流行りに乗ってスーパームーン

a0136438_21460178.jpg

0時近くなってから空を見上げたので、すっかりいつもと同じぐらいの大きさにしか見えなかったけど
ピクセル等倍で切りだして、目いっぱい大きくした。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-11-15 21:47 | 風景

満月

a0136438_23154366.jpg
今日は見事な満月です。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-07-20 23:16 | 風景

秋深し

a0136438_00054029.jpg

トンボも少なくなってきた。
雪ももうすぐかな。

それにしても DA55-300 は良く写る。
こんなにコストパフォーマンスの良いレンズはちょっと他に見当たらない。




[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-22 00:09 | 見た物

夕映え

a0136438_2175551.jpg


幸せな気持で撮った一枚。
ピンもきてないし、色も飛んでるけど、不思議と好きな写真。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-15 21:11 | 風景

満月

a0136438_8352131.jpg


疎かにしている間に9月を飛ばしてしまった。
満月撮影にだいぶ慣れて綺麗に撮れるようになってきた。
欠けている月もそのうち撮ってみたい。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-04 08:37 | 風景

オシドリ

a0136438_22254761.jpg

今年も円山公園の池にオシドリ夫妻がやってきています。
早朝の公園はすがすがしい空気でした。



[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-04-20 22:28 | 動物

皆既月食

a0136438_2315511.jpg


やはり撮らぬわけにはいかない。
会社の2階がベストポジションだった。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-10-08 23:16 | 風景

円山動物園

久々に55-300持ち出し。
やっぱりよく写るレンズだ。

ちょうど羊のえさやりの時間だった。
a0136438_2044482.jpg


男前。
a0136438_20443941.jpg

[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-02-20 20:44 | 動物

冬将軍

a0136438_21471068.jpg


日没が近づき、雲は染まり月が出て、少しかすんだ真冬の空。
このコントラスト補正したくなる淡さが本物の色。

補正で撮った時の印象に近づけるというのは自分には良く分からない。
撮った時の印象は撮った時のもので、デスクの前で同じ心象をもてないから。
撮るときは撮る時の心の動き、補正するときには補正する目的があって、それらは相容れないけど、撮る楽しみと眺める楽しみは別なので両立できる。

a0136438_21465921.jpg


a0136438_21464865.jpg


DA 55-300は評判どおりの良レンズ。
使うほど「お値段以上」と言われるゆえんがよく分かる。解像と色のバランスがいいのかな。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-01-11 21:53 | 風景

あけましておめでとうございます

新年早々ハトが行く手をさえぎる。

最近、広角レンズの購入を考えているが12-24のリニューアルを待つか、古い15mmを買うか、円形絞りになったHDリミにするか悩んでいる。

手放してしまったが18-135は良いレンズだった。

a0136438_19313269.jpg

[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-01-03 19:29 | 動物