PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

タグ:DA★55mm F1.4 SDM ( 92 ) タグの人気記事

夏休み

a0136438_21532043.jpg

夏休み。
滝野で田んぼの生き物と戯れる。

ちらりとK-1+DFA150-450+BGの人を見かけた。
さすがに重そうだった。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-08-13 21:55 | 雑記

PENTAX K-1 と アイカップMⅡ

a0136438_20222060.jpg

K-1体験イベントで、取り付け不可と聞かされていた「アイカップMⅡ」が取り付けできた!
必需品だったのでこれは助かる。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-29 22:48 | カメラ本体のこと

PENTAX K-1 届く

a0136438_21002351.jpg

PENTAX K-1が手元に届きました。
これからじっくり触ってみようと思います。

長年フルサイズで使うことを切望していたユーザーも多いはずのFAリミテッド3本と記念撮影。
夢のような現実は、思っていたよりずっと早くやってきた。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-28 21:03 | カメラ本体のこと

我が家のDA☆55

a0136438_22285357.jpg

我が家のDA☆55は、光りものを移すと偽色が派手に出る。
性格を理解してごまかしながら使っているのだが、非常に分かりやすい一枚が撮れた。
奥側緑、手前紫にばっちり出ていて偽色の例としては良いのだけれど、写真としては要加工。ないしボツ。

a0136438_22285491.jpg
トリミングして拡大。
撮影時の設定 ISO100 F2.0 1/80 絞り込めばいくらかマシになるものの、開放付近で輝度差の激しいものを撮るのは向いてない。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-04-02 22:38 | 見た物

親子的

a0136438_23411222.jpg

01 STANDARD PRIME と FA43は親子のよう。
ズームもいいけど単焦点が断然肌に合う。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-02-02 23:42 | カメラ本体のこと

The sky is far.

a0136438_22521738.jpg

The sky is far.

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-17 22:41 | 見た物

Little jump!

a0136438_23403370.jpg

小さなジャンプだけど、きっとものすごく高く飛んだと思っているんじゃないかな。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-15 23:41 | 見た物

サービス

a0136438_23091376.jpg

望遠持ってなかったのに、気前よくサービスしてくれて、目と鼻の先までやってきたユキヒョウ。
近すぎのピンボケ。
人嫌いしないのだろうか。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-10 23:10 | 見た物

真夜中の母と子

a0136438_23242284.jpg

赤子の泣き声で目を覚ますと、授乳を始めた母と子の影が壁に浮き上がっていた。
母は強し。

00000010_10403604.jpg
[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-01-06 23:26 | 雑記

シナモンロール ~ Dread Naught BAKE SHOP!さん

a0136438_21024763.jpg

その昔、ミスドで”シナモンロール”というものを初めて食べて衝撃を受け、ずっと美味しいと思える
シナモンロールを探してパン屋さんに行くたび買い求めていたがとうとう決定版の味に巡り合った。
Dread Naught BAKE SHOP!さんのシナモンロールに一目ぼれして期待とともに食べたらまさにこれ!
これだよ!これ!な味わい。毎週買いに行きたい。

今日撮影中にHD DA16-85mmが故障。
衝撃を与えた覚えはないのだが、鏡筒が広角側に戻らず、オートフォーカスも手動のピントも合わず。
年末年始なのでピックアップリペアも使えず、連休中は広角の写真が撮れないの刑。

Dread Naught BAKE SHOP!



[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-12-29 21:09 | 食べ物