PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

タグ:FA 31mm F1.8 AL Limited ( 89 ) タグの人気記事

生後6秒

a0136438_00033944.jpg

二度とない瞬間。素晴らしい1枚になった。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-23 23:57 | 見た物 | Trackback | Comments(2)

印象的な赤

a0136438_21340364.jpg

北大のイチョウ並木はまだだった。
夏が戻ったような陽気の日で、北大構内はとても気持が良かった。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-20 21:35 | 風景 | Trackback | Comments(0)

K-5Ⅱs ピックアップリペアから戻る

a0136438_20195015.jpg

保障期間が切れる前にメーカーの「ピックアップリペアサービス」を利用して点検に出していたK-5Ⅱsが帰ってきた。
渋くなっていた電源ダイヤルのパーツを交換し、センサー掃除にて返却。
保証期間内につき1080円の運賃のみ。
リコーイメージングスクエアに気軽に持っていけないユーザーとしてはこのサビースはありがたい。

具体的にどんな流れになるかというと
①TELかインターネットで集荷の予約をする
②予約日に配送業者が集荷に来て、品物と保証書、修理内容などを書いた紙をその場で梱包→発送
③内容に応じた期間経過後、代引きで返送→受け取り。(見積もり金額連絡を依頼すると作業前に別途連絡が来る)
という感じ。今回は丁度1週間で帰ってきた。

カメラが手元にあると落ち着く。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-06-20 21:01 | カメラ本体のこと | Trackback | Comments(0)

パン焼き

a0136438_22021390.jpg

隔週のパン焼き。
少しづつコツがわかってきた。生地の配合、温度、時間。
成形が一番難しく感じる。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-06-18 22:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

キックスタート

a0136438_00071293.jpg

たまにはキックスタートもする。
セルのバイクは好みじゃない。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-05-25 00:08 | 乗り物 | Trackback | Comments(0)

南小樽駅

a0136438_22443553.jpg
うかうかしていたら桜も満開になっていた。
昨年、一昨年と南小樽駅の桜を撮り逃していたので、今年は一安心。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-05-01 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

陽はまた昇る

a0136438_21435029.jpg

全ては生きてこそ。
人々の生活の儚さと美しさ。大自然の猛威を前にした無力さ。
どう、生きるのか、何ができるのか考える。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-03-11 21:51 | 風景 | Trackback | Comments(0)

2015 おせち

a0136438_22085386.jpg

あけましておめでとうございます。
少々手抜きしましたが、今年もおせちが作れてよかったです。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-01-01 22:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ダッチオーブンにて

a0136438_20055045.jpg

なんとかクリスマスらしいものが作れた。
ダッチオーブンさまさま。


[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-12-23 20:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

羊蹄山

夜のしっとり感と真逆の、からっとした北海道らしい薄色。
光の強さと湿り気のなさ。

本州をオートバイで走った時、まず驚いたのが緑の濃さだった。
そして空の色の違い。アスファルトの色の違い。

a0136438_22461920.jpg

[PR]
by Suttoko_Photo | 2014-06-23 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)