PENTAX 2nd

suttokookd.exblog.jp

タグ:FA 77mm F1.8 LIMITED ( 23 ) タグの人気記事

FA77と行く

a0136438_22284200.jpg

最近出かけるときに限って荒天続き。DA☆55ばかり使っていたが珍しく晴れ予報だったのでFA77と。
失敗作率が大幅に下がるレンズであると改めて認識させられた。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2017-01-09 22:33 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

a0136438_22515628.jpg
a0136438_22515646.jpg
a0136438_22520116.jpg

ガトーショコラ。

はいいとして、K-1の情報が発売間近を感じさせる。
スペックもさることながら、価格が噂通りなら初回ロッドは間違いなく完売し、手に入るのは数ヵ月後なんてことになるのかな。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2016-02-14 22:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

相棒

a0136438_22241394.jpg

撮影中、三脚にカメラを据え付けて歩いていたら雪が降ってきたので、被っていたハンチングを乗せてみたら
まさにぴったり。お似合いだったので帰ってきてから記念撮影。

そしてFA77のボケの美しさはやはり格が違う。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-12-28 22:26 | Trackback | Comments(0)

FA 43mm F1.9 Limited にフードをつける

a0136438_22493553.jpg
よりコンパクトさを活かしたくて、エツミのメタルインナーフード49mmと、37mm用キャップを装着。
コンパクトさは際立ったものの、フードとしての役割は気休め程度かなという印象。
深いフードが必要な時は、タクマー時代の135mm用で問題なさそう。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-11-12 22:54 | レンズのこと | Trackback | Comments(0)

書棚

a0136438_2222108.jpg


ここに座ると落ち着ける。
もう足元が寒くなってきた。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-10-09 22:23 | 見た物 | Trackback | Comments(0)

冷やし

a0136438_23101461.jpg


暑い日が続くので冷製パスタ。
しかしこれ、作ってる方はとても暑いのです。
熱いものを暑い時期に冷たくして出すってのはなかなか手間がかかるので、喜んでもらえるのを励みに作るのです。
もう少し涼しいの希望。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-07-30 23:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ

a0136438_23303221.jpg


きれいだったので、三脚構えてみる。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-07-17 23:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ

http://pds1.exblog.jp/pds/1/201507/17/38/a0136438_2329158.jpg

きれいだったので、三脚構えてみる。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-07-17 23:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

札幌祭り

a0136438_21504621.jpg


先週末は札幌祭りに行ってきた。
中島公園の喧騒とは違って、神宮は賑やかさも幾分おとなしめ。
ただしカラスの脅威が常に付きまとう。
涼しくてとても気持ちがよかった。

現在K-5Ⅱsが保証期間切れ前の点検でピックアップリペアに出ているのでK-01を久々にメインにしている。
やっぱりかわいくていい写りの愛すべきカメラだ。


お昼ごはん代の足しにと思って↓ウィジェットなるものを追加したので多少見づらいかもしれませんが許して下さい。
人に勧められるものだけ置いておくつもりなので興味があればぜひ。
[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-06-19 21:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

HD PENTAX DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

a0136438_23174704.jpg

悩むより慣れよということで15mmと12-24mmを手放して
HD DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WRを入手。
何度も店頭で触っていたけど、実物はそれなりにごついな、というのが第一印象。
質感は嫌いじゃない。

写りはまだ感想を言えるほど撮っていないが、解像感はかなり高い。
手持ちの他のレンズのAFがジャスピンではないのかと疑うほど。
しばらくつけっぱなしで様子を見る。

[PR]
by Suttoko_Photo | 2015-05-26 23:26 | レンズのこと | Comments(0)